お知らせ

福山城築城400年に伴うサイン整備・施工を行いました!

施工場所:広島県福山市

福山城築城400年に伴うサイン整備・施工を行いました!

この度「福山城」の城築400年という歴史的瞬間の新しいスタートに
プロポーザルからサイン整備計画・デザイン・設計施工にてお手伝いさせていただきました!

 広島県福山市にあります『福山城』は、大規模な新規築城による近世城郭では
最後の例として1622年に竣工されました。
2022年は史跡福山城築城400年。
天守北側全面を鉄板張りで施された城は他の城にはなく、当時の姿をこのたび復元されました。

 
弊社はこの度、福山城築城400年記念事業で福山城公園をはじめ、ふくやま文化ゾーンの中や、
街の内にある遺跡を表すサインのリニューアルに携わらせていただきました。

ただ新たにリデザインするのではなく、過去に設営された石碑など、
福山城の歴史の一部を大切に保管しつつ、史跡内や街の景観を崩すことのないようにこだわり、
最新の技術を活かしたデザイン設計・製作施工をさせていただきました。

【施工内容】
・ふくやま文化ゾーンの
・案内サインと誘導サイン、
・遺跡の位置サインと解説サイン 他

 広島県内の歴史的一大プロジェクトに参加でき、とても勉強になりました。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!


 当社ではお客様のご要望に応じた素材の提案や、開発も行っております。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!