お知らせ

鳥取市立湖東中学校3年生が会社見学に来てくれました!

鳥取市立湖東中学校3年生が会社見学に来てくれました!

6月15日、鳥取市立湖東中学校の3年生が会社見学に来てくれました。
弊社では、新人研修の一環として新入社員に社会見学の案内役をしてもらっています!
入社時から各部署をまわり経験を積み、教わり学んで得た知識を今度は自分たちが子どもたちに伝える…

伝えるという行為のゴールは『相手に伝わり、理解している』状態です。
この日のためにそれぞれが試行錯誤を重ねて準備しました。

早速、3つのグループに分かれて、事務所から工場まで見学しました。
生徒さんたちは各ブースの担当者から説明を聞き、実際に稼働している機械や展示物を見学してくれました。
静かに話を聞いてくださったり、時折見せてくれる驚きの表情や感嘆の声にこちらも嬉しくなりました。

展示室ではいろんな種類の看板を見てもらいました。
一つ一つの説明を真剣に聞いてくださる姿勢はさすが中学3年生です!
また遊びに来てくださいね♪

弊社はこれからも社会見学などの教育活動の取り組みに積極的に協力してまいります!
お気軽にお問合せくださいませ。

▼SDGs実現への取り組み

弊社は、社会見学などの教育活動の取り組みに積極的に協力しています。
子どもたちの知識や経験を広げ、勤労観や職業観を育む取り組みを地域と連携しながら継続していきます。